抜かないための歯周病の患者学(国民の皆様へ)
抜かないための歯周病患者学の作成経緯
現代、健康への意識が高まるなかで、むし歯になる人の数は年々減少傾向にあると言われています。
しかし、歯周病に罹患しているかたの減少はあまり無いというのが現状です。 現在でも30歳以上の成人の80%が歯周病に罹患していると言われており、 歯を失ってしまう原因の第一位でもあります。
近年、歯周病が糖尿病や全身疾患との関連性があるとの事例報告が増えてきており、お口の中だけの問題ではなくなってきました。
目白歯周病研究会は国民の皆様に歯周病を正しく伝え、歯周病を治し、 健康な口腔内の維持の大切さを伝えていきたいと思っております。
抜かないための歯周病患者学メニュー
歯周病を知る
どうして歯周病になってしまうのか?どのように歯周病は進行するのか?その原因や見分け方をご紹介しております。
下記のリンクから、歯周病について理解を深めていきましょう。
歯周病を防ぐ
歯周病は防ぐことが出来ます。歯周病は何回でも再発する病気です。
未然に防ぐことも大切ですが、歯周病を治した後、再発をしないために歯周病を防ぐことが大事になります。
もしかしたら、歯周病かもしれない。歯周病と診断されてしまった。
そのような悩みをお持ちになられた方のために歯周病に関する情報を書いております。このホームページを通じて、歯周病に悩まれている方が少しでもその悩みから開放されることを願っております。